ファッションの世界は奥深い おしゃれな着こなしがわかる「服福人々」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

【明日のベストセラー(27)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今の時期にピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。10月は、「ハロウィーンに読むメイク&ファッションを楽しむ漫画」というテーマでお届けしよう。

「服福人々―ふくふくひとびと―」
「服福人々―ふくふくひとびと―」

   今回紹介するのは、サラリーマンがひょんなことから元ファッションデザイナーのおじさんと一緒に、服を買いに行くようになる「服福人々―ふくふくひとびと―」(著:坂本拓)。

   ワイドパンツ、ビッグサイズ、タックイン、レイヤードなど、様々な着こなし方やファッションアイテムが登場する。服飾の歴史にも触れながら、わかりやすく解説している。サラリーマンとおじさんがコーディネートやショピングを楽しむ姿を見て、「お洒落を楽しむ生き方」そのものを知ることができる作品。第1話はこちら

  • 「服福人々―ふくふくひとびと―」
    「服福人々―ふくふくひとびと―」
  • 「服福人々―ふくふくひとびと―」

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。(公式SNSTwitter/ Instagram)
▽マンバで「服福人々―ふくふくひとびと―」の感想をチェックする
「#1巻応援 好きなもの興味のあるもので世界は変えられる」
「服にあんまりこだわり無いって人も是非!」

姉妹サイト