2024年 4月 19日 (金)

ミライトワとソメイティ復活の日 一緒に写真撮れるラストチャンスかも

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   東京オリンピック・パラリンピックが終了してから、1か月以上が経った。オリパラ開催中に、じわじわと人気を見せたのが公式マスコットキャラクターの「ミライトワ」と「ソメイティ」だ。

   開催期間は広告やSNSなどでその姿がよく見られたが、オリパラが終了した今は、活動の場はとくになし。好きになったばかりのファンの中には、悲しみを抱く人もいたのではないか。しかし、2つのマスコットが復活する日がやって来る。

  • ミライトワとソメイティにまた会える
    ミライトワとソメイティにまた会える
  • ミライトワとソメイティにまた会える

「かわいい」「会いたい」

   「ミライトワ」と「ソメイティ」は、2018年に公式マスコットキャラに決まった。お披露目された当初は、「見た目が微妙」との意見も集まっていたが、オリパラを通して認知度とファンの数が上昇した。とくにミライトワは「かわいい」と注目を浴び、東京五輪公式オンラインショップではぬいぐるみなどのグッズが完売した。

   ツイッターには、閉会してから時間が経った今でも「ミライトワとソメイティに会いたい」とつぶやく人や、イラストを描く人、今後も活動を続けてほしいと願う書き込みが複数見られる。

   そんな中、2021年10月16日~24日に東京都千代田区で開催される「東京2020 ARIGATOイベント」では、両方に会える機会が用意されている。競技用具の展示や競技体験などのほか、ミライトワとソメイティと記念撮影ができる「東京2020マスコット グリーティング」を予定。開催期間中は毎日実施され、撮影可能なマスコット像も設置される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!