2022年 1月 29日 (土)

「ルーズソックス」令和に大復活か 高卒10代、ママ世代、アラサー女性の思い

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   平成の世に流行した「ルーズソックス」が、ここにきて復活しているという。複数の報道をまとめると、「母親世代で流行っていたものを真似している」とする内容が多い。

   女子高生がルーズソックスをこぞって履いていたのは、1990年代。20年以上前だ。J-CASTトレンドは、10代の若者から母親世代まで、複数の女性に話を聞いた。

  • 1998年7月の池袋 (写真:Fujifotos/アフロ)
    1998年7月の池袋 (写真:Fujifotos/アフロ)
  • 1998年7月の池袋 (写真:Fujifotos/アフロ)

春に高校卒業の10代「見たことない」

   まず、10代の女性Aさん。今春、高校を卒業したばかりだ。ルーズソックスを履いたことはないと話す。周囲について聞くと、「高校の時から今まで、周りで一度も見たことないです。校則で使えなかったのも関係しているかも」と言うが、

「流行っていると『LINE NEWS』で見た気がするけど、『本当?』みたいな感覚」

と懐疑的な様子だ。ルーズソックスそのものに関しては、「あのクシャクシャな状態で履くの、嫌じゃない?」と、履き心地が悪そうに見えるのが気になるそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!