2021年 12月 6日 (月)

「男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」 濃厚な味わいと飲みごたえに進化

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッポロビールは「サッポロ 男梅サワー 追いレモン 冬の旨み」を2021年10月26日に発売する。

  • 冬向けの「男梅サワー 追いレモン」
    冬向けの「男梅サワー 追いレモン」
  • 冬向けの「男梅サワー 追いレモン」

限定商品で登場

   飲食店での飲み方をヒントに生まれた「男梅サワー 追いレモン」。梅干しのしょっぱい旨さとレモンの爽やかな後味で人気のシリーズから、限定商品が登場する。梅干しとレモンの液中粉砕浸漬酒を通常の1.2倍使っており、アルコール度数は7%。冬にぴったりな濃厚な味わいと飲みごたえに進化した。


   パッケージは深い青を基調とし、オレンジから黄へのグラデーションを採用。温かさとレモン味が伝わってくる。缶体上部には冬空にほっとする居酒屋の提灯、中央には"追いレモン"で好評の暖簾を描き、さらにジョッキもデザイン。飲食店の世界観を表した。

   参考小売価格は350ミリリットル缶が160円(税抜)、500ミリリットル缶が217円(同)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!