2024年 4月 19日 (金)

シヤチハタ「消しゴムはんこ」残念なのできた ハート型ガタガタ、こんなはずじゃ

覚醒したんですよ!

   私は思った。これ、がんばれば、アルファベットも彫れるのではないか。「J-CASTトレンド」の文字スタンプ、やってみるか。でも、文字をまとめて彫って、繋げてひとつのスタンプにしたいけど、それはできる気がしないな...。

   あ、

「ヒトツズツナラ、デキルカモシレナイ」

   ということで、まずは「J」。図案がないので、自分でトレーシングペーパーに書いた文字を消しゴムはんこに写す。そして、さっきの感覚を忘れないうちにカッターで切り込みを入れていく。

できたのでは!?
できたのでは!?

   一発で彫れました。ちょっとだけ(いや、かなり)ガタガタだけど、そこは目をつぶって。インクを付けて、紙にぽんっ。

きたないけど、「J」完成
きたないけど、「J」完成

   え、できるじゃん私。Jミー、覚醒。そこから、アルファベットを量産していった。とくに「C」はうまくいったと思っています。

お気に入りの「C」
お気に入りの「C」

   よし、「J-CAST」のパーツが完成した。

渋すぎる「J-CAST」の文字
渋すぎる「J-CAST」の文字

   「-」(ハイフン)、太くない?と思ったあなた。それは気のせいです。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!