2021年 12月 3日 (金)

サトウ食品、「福餅入り鏡餅小飾り」 「鬼滅の刃オリジナルデザイン全5種」発売

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サトウ食品(新潟市)は、「サトウの福餅入り鏡餅小飾り 鬼滅の刃オリジナルデザイン全5種」を2021年11月1日に発売した。

  • 「鬼滅の刃」とコラボした鏡餅登場!
    「鬼滅の刃」とコラボした鏡餅登場!
  • 「鬼滅の刃」とコラボした鏡餅登場!

好きなデザインを正面に

   お正月に供える「鏡餅」は、古くから「年神様」が宿るものとされ、三種の神器のひとつである鏡の円形を模して作られたことから「鏡餅」と呼ばれるようになったという。また、重なった大小の餅は「日(陽)」と「月(陰)」を象徴する縁起物とされており、「鏡餅」を飾る文化は代々年神様とお正月を楽しむ風習として親しまれている。

   昨今の生活スタイルの変化により、「鏡餅」は"飾って楽しむ"ニーズの多様化、市場全体のダウンサイジング化が進んでいる。これらのニーズに対応した「サトウの鏡餅小飾り」は、キッチンのみならず、勉強机やリモートワークスペースなどちょっとしたスペースにも手軽に飾れる商品だ。

   幅広い年代から支持を得ている人気アニメ「鬼滅の刃」とコラボしたオリジナルデザインの鏡餅小飾りが登場。全5種をラインアップしており、1つの商品につきそれぞれ3か所にオリジナルデザインをあしらった。好きなデザインを正面にして楽しむことができる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!