2024年 4月 19日 (金)

日ハム新庄監督「代打オレ」なるか 再トライアウト参加、「新庄選手」獲得におわす

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新監督に、新庄剛志氏(49)が就任した。大きく襟を立てたスーツ姿で2021年11月4日の就任会見に臨み、「試合中にインスタライブさせてもらえたら最高」など、驚きの発言が続出した。

   さらには会見の内容を受けて、選手としても契約する「選手兼監督」を新庄さんに期待するファンも出ている。

  • 新庄剛志監督(画像は北海道日本ハムファイターズ公式ユーチューブのスクリーンショット)
    新庄剛志監督(画像は北海道日本ハムファイターズ公式ユーチューブのスクリーンショット)
  • 新庄剛志監督(画像は北海道日本ハムファイターズ公式ユーチューブのスクリーンショット)

自分でトライアウト受けて「あの選手いいやん、とったろうかな」

   会見あいさつで、新庄氏は監督就任への喜びについて触れつつ、ジョークなのか「また、選手兼監督という形で契約を結んでもらいました」と発言。直後、川村浩二球団社長から「いえいえ、監督だけです」とツッコミを入れられる場面があった。

   そして質疑応答中、「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)の特派員として出席していた球団OBの岩本勉氏から、今後再び選手契約を行い、選手兼監督として自身を代打に送り出す「代打オレ」をやることはないのか、との質問があった。

   新庄氏は、

「実は今年の1年、野球の勉強をしながら、体は作ってきました。あと1回トライアウトを受けるチャンスがあるので、それは今ちょっと考えています」
「そこで監督の僕が、『あの選手いいやん、とったろうかな』って。という考えはちょっと頭の中にはあります。あとは球団と話し合います」

と、再びトライアウトを受け、新庄監督として「新庄選手」を獲得する可能性を示唆した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!