2022年 1月 18日 (火)

嵐ファンの通称「アラシック」公式化? 二宮和也の番組発言に戸惑いも

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   嵐のファンネームは「アラシック」でいいの? 嵐・二宮和也さんが、出演した「しゃべくり007」(以下「しゃべくり」、日本テレビ系)でこう思えるような発言をし、ファンの間で話題になっている。

   嵐の公式ファンネームはない。メンバーが「アラシック」を否定したとされる過去もある。

  • 活動休止からそろそろ1年が経とうとしている
    活動休止からそろそろ1年が経とうとしている
  • 活動休止からそろそろ1年が経とうとしている

「嵐だとアラシックのような名称が」

   「ファンネーム」とは、アイドルを応援するファンたちの通称だ。関ジャニ∞の「(eighter)エイター」や、King & Princeの「ティアラ」など公式採用されているもの、KinKi Kidsの「図書委員」やNEWSの「パーナ」のように非公式なものがある。

   嵐のファンネームは「アラシック」や「アラシアン」など複数あるが、どれも非公式だ。

   2021年11月8日放送の「しゃべくり」では、二宮さんが出演メンバーにジャニーズ2択クイズを出題。全世代のジャニーズに関するクイズの2問目は、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実さんに出された。

   「KinKi Kidsのファンを何と呼ぶ?」という質問だったが、そこで二宮さんは「例えば、嵐だとアラシックのような名称があります」と手元のカードを見ながら説明したのだ。

   しかし、前述した通り嵐には公式的なファンネームはない。ツイッターには「公式になったの?」との疑問や、二宮さんのひとことを喜ぶ人の投稿が寄せられた。

   一方、過去にはメンバーの櫻井翔さんが「アラシック」について、ファンの正式名称としては否定的な見解を示したとも言われている。それだけに二宮さんのテレビ番組の「発言」は、ファンの心をざわつかせたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!