2024年 4月 20日 (土)

しなるボールペン&練習帳「ビモア」 動画で美文字練習

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ゼブラは、ボールペンと美文字練習帳がセットになった「ビモア」を、2021年11月30日に発売する。

  • 1日3分7日間で美文字習得
    1日3分7日間で美文字習得
  • 1日3分7日間で美文字習得

ペン先で筆圧コントロール

   文字をなぞって形を覚える美文字練習は「効果が実感しづらい」「コツがつかめない」という不満が多かった。そこで筆のようにペン先がしなる「ビモアボールペン」と新たな練習法を開発した。

   長く筆を使ってきた日本において、美文字と筆は切っても切れない関係。「ビモアボールペン」で力を加える・抜く感覚を学び筆圧コントロールを身に付ければ、メリハリのついた自分らしい美文字を習得できるという。

   「ビモア練習帳」には筆圧コントロールの解説と共にQRコードが印刷されており、動きを分かりやすく伝えたオンライン動画にアクセスできる。1日3分7日間の手軽なプログラム。書家・美文字研究家の青山浩之氏が監修した。軸色はシルバー、ピンク、ブルーグレーの3種をラインアップ。なお、ペン上部をツイストすればペン先はしならず固定され、普通のペンと同様に書けるようになる。

   価格は1100円(税込)。ビモアボールペン、ビモア練習帳の単品販売は行わない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!