2022年 1月 23日 (日)

サンワサプライから抗菌仕様キーボード 防水防塵設計で丸洗いも可能

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   パソコンおよびスマートフォンなどの周辺機器を扱うサンワサプライ(岡山市)は、IP68をクリアした防水防塵設計で丸洗い可能な抗菌仕様キーボード「SKB-BS7BK」「SKB-BS7W」を発売。2021年11月22日に発表した。

  • IP68・防水防塵設計で丸洗いもできる!
    IP68・防水防塵設計で丸洗いもできる!
  • IP68・防水防塵設計で丸洗いもできる!

静音性に優れる

   キーボードの材質は抗菌剤を練りこんだJIS Z2801準拠の抗菌仕様になっており、アルコールの拭き消毒にも対応できるため、清潔さをキープしたい病院や様々な人が共有する学校などにおすすめだという。また、IP68を取得した防水防塵設計で丸洗いも可能だ。汚れが付着した時には真水・水道水で洗い流すことができる。


   さらに、キー入力ロック機能を搭載し、ケーブルをパソコンに接続したままウェットティッシュなどで拭き取るなど掃除もしやすい。

   シリコンラバー設計のため静音性に優れており、静かなオフィスなど入力音が気になる場所での使用に適している。従来のシリコンキーボードに比べても強度が高く、キーの沈み込みを軽減した。電池切れの心配のないUSB Aコネクタの優先タイプで、面倒なドライバインストールなども不要。接続してすぐに使用できる。 ブラック、ホワイトの2種類をラインアップした。

   同社直営オンラインショップ「サンワダイレクト本店」などで取り扱う。

   価格は1万9580円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!