2022年 1月 26日 (水)

還暦過ぎても情熱メラメラ スキあらば妻にアイラブユー「困った じいさん」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

【明日のベストセラー(33)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 11月は「いい夫婦の日に読む素敵な恋人・夫婦漫画」というテーマでピックアップする。

「困った じいさん」
「困った じいさん」

   第33回は、いつでもどこでも妻へ愛を伝える夫と、それに恥じらう妻を描いたオーバー還暦ラブコメディ「困った じいさん」(著:大江しんいちろう)。おじいさんが忘れたふりやサプライズなど様々な方法を使い、かつ大胆な言葉で愛を告白しておばあさんを二重の意味で困らせる微笑ましい日常が描かれる。

   どれも思わず吹き出し、笑顔になってしまう話ばかり。特に「どうしておじいさんがハッキリと気持ちを言葉にするようになったのか」がわかる、若かりし日のエピソードは必見。第1話はこちら。

  • 「困った じいさん」
    「困った じいさん」
  • 「困った じいさん」

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。(公式SNS Twitter/ Instagram)

▽マンバで「困った じいさん」の感想をチェックする
「つつがないなあ」
「じいさんついに単行本化!!ラブラブ老夫婦のときめく日常…!!」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!