2024年 4月 25日 (木)

miina「歌と酒と釣り」に夢中 コピーバンドからシンガーソングライターに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

【新連載】DJ Nobbyの「未来のスターがやってきた」

 
若手アーティストを熱く応援する音楽バラエティーラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のメインパーソナリティー、DJ Nobbyさんによる新連載。全国放送の同番組に出演した「近未来のトップアーティスト」の素顔を紹介します!明日にも人気沸騰する逸材が登場するかも...?

   DJ Nobbyです。

   第4回のゲストは、静岡県富士市出身のシンガーソングライター「miina(ミーナ)」さんです!

  • 二人のシンガーソングライターがライブ開催
    二人のシンガーソングライターがライブ開催
  • 二人のシンガーソングライターがライブ開催

自己紹介でまさかの展開に

   冒頭で自己紹介をお願いすると、miinaさんは出身地をド忘れ。雰囲気に押されたNobbyも、口に含んだ水でむせるという大失態からのスタートとなった今回の番組。「私こういうのダメなんですよ!」と、滑り出しからmiinaさんのキャラ全開のトークとなりました。

   miinaさんが初めてギターに触れたのは中学2年生の頃。学校で起こったバンドブームに乗ったのがきっかけでした。小さい頃にピアノを習っていた経験はありましたが、やはり1人で演奏するのはつまらない、と仲間と共に音楽を奏でることを選びます。

番組では通常、4曲紹介しており、そのうち3曲をゲストがスタジオ生演奏する「特別回」になった
番組では通常、4曲紹介しており、そのうち3曲をゲストがスタジオ生演奏する「特別回」になった

   最初はロックバンドのコピーから始めたものの、いろいろな音楽にふれるうちに「私も音楽を作れるんじゃないか」と気づき、自身で作詞作曲するようになります。

   ただ、自分が作った音楽を人前で演奏するのは、長いこと抵抗があったと言います。初めて一人で、かつ人前で演奏したのは、デザインの専門学校に行くために上京してからでした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!