2022年 1月 28日 (金)

はつめ激動過ぎる2021年を振り返る 生活変わってないのに超忙しい1年

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

【連載】はつめ降臨 成長する連載「第一形態」

いしたにまさき:はつめさん!今年も終わりますね!

はつめ:とんでもなく早かったですね。

いしたに:なんかもう気づいたら、12月だったというのは私も同感です。

はつめ:ここ数年は特に早いですね 大人になったのもあるかな...。

いしたに:たしかに、大人になると誤差の単位がどんどん大きくなっていきますからね。

はつめ:つい最近20歳になったはずなのに、もうそろそろつらくなってくる。
  • お仕事は、色々な事でお声をかけていただくことが増えました
    お仕事は、色々な事でお声をかけていただくことが増えました
  • お仕事は、色々な事でお声をかけていただくことが増えました

今年は特にすごかった

いしたに:はつめさんにとっては、今年は4年所属したチームから離れたということで、環境の変化も大きかったのでは?

はつめ:今年はね~~、特にすごかったです。これ、毎年言ってるんですが、毎年毎年激動過ぎて。

いしたに:ただ、あれですよね。プロゲーマーからストリーマーになったのは、実は今年ではないんですよね。

はつめ:そうですね、前に所属していたチームでも、最後のあたりはストリーマーという表記に変えて頂いていました。

いしたに:そして、チームから出て、要するに自分の責任でやるようになったわけですよね。

はつめ:卒業しました。

いしたに:生活とか、仕事の内容とか変わりました?

はつめ:ん~。ここ数年、一気に色々変わりすぎてなんとも言えないのですが、お仕事は、ゲームのことだけに限らずアパレル系だったり、色々な事でお声をかけていただくことが増えました。生活はそんなに変わってないです。

いしたに:この連載が始まったのも、今年ですしね。

はつめ:ただ、単純に作業量とか今までチームの方に任せていたことを自分でやらなきゃいけなくなったので、めちゃくちゃ忙しくはなりました。やる事はあんまり変わってないですね、ゲームして動画撮って配信して。プロゲーマー時代と比べたら180度違いますけどね。

いしたに:そうか、一気にストリーマーになったわけじゃないから、生活自体はそこまで変わっていないということなんだ。

はつめ:重きを置いたところが変わった感じかな。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!