2024年 4月 24日 (水)

戸田恵子「うすっぺらい人間になっちゃダメ」 新CMで重役と若手事務員の二役を熱演

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「15 歳で単身上京してきた自分」に言いたいこと

   今回、事務員は専務よりも20歳ほど年下という設定があった。どう工夫して演じ分けたかというと、

「若い役も、老けた役も、自分の実年齢と懸け離れた役を演じるときはいつも『その気になる!』もう、これしかありません(笑)」

だそうだ。

   上司が部下にアドバイスするCMに則り、戸田さんが人生の先輩として、過去の自分にひと言送るとしたらどうするのか。「何歳くらいの自分に、どんな言葉を掛けますか?」との質問に、戸田さんはこう答えた。

「いやいや、私なんてまだまだアドバイスをもらいたい方なんです。でも、もし過去の自分に何かひと言、言葉を掛けるとしたら、15 歳で単身上京してきた自分に対して、『その勇気は大正解だったね!』と言ってあげたいですね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!