2022年 5月 24日 (火)

鬼滅の刃・煉獄杏寿郎の折れた日輪刀 多彩なサウンドギミック搭載し立体化

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   バンダイナムコグループのBANDAI SPIRITS(バンダイスピリッツ、東京都港区)は、アニメ「鬼滅の刃」の登場キャラクター「煉獄杏寿郎」の折れた「日輪刀」を立体化したモデル「PROPLICA 折れた日輪刀(煉獄杏寿郎)」の予約受付を、2021年11月30日にバンダイナムコグループの通販サイト「プレミアムバンダイ」内のショップ「魂ウェブ商店」にてはじめた。発送は22年6月の予定。

  • 刀身は折れていても存在感は抜群、多彩なサウンドで「心を燃やせ!」
    刀身は折れていても存在感は抜群、多彩なサウンドで「心を燃やせ!」
  • 刀身は折れていても存在感は抜群、多彩なサウンドで「心を燃やせ!」

「猗窩座」との戦闘時に使用

   本物感を追求した大人向け"なりきりアイテム"ブランド「PROPLICA」から、 "炎柱"「煉獄杏寿郎」の折れた「日輪刀」を約1/1スケール、全長約310ミリサイズで立体化した。

   公式監修のもと、鍔(つば)や折れた刀身の断面など細部の色味まで設定を忠実に再現。柄(つか)紐の縫い目の表現やダイキャスト製のハバキ(つば部分にはめる金具)などの質感にもこだわった。

   「猗窩座」との激闘や幼少期の杏寿郎と母親「煉獄瑠火」の会話など、「PROPLICA日輪刀」シリーズ最大ボリュームとなるBGMおよびサウンドギミックを搭載。

   テレビアニメ「無限列車編」オープニングテーマ「明け星 -TV ver.-」を収録し、セリフや斬撃音などと同時再生が可能。またボイスは猗窩座との激闘を収録した「鬼殺モード」、主人公「炭治郎」との会話や家族への言葉を収めた「心を燃やせモード」を楽しめる。さらに両モードから、猗窩座との戦闘時に使用した「炎の呼吸」の型を全て収録している。

   専用ディスプレイ台座と解説書が付属する。

   価格は8800円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!