2022年 1月 23日 (日)

「鬼滅の刃 Tile Mate Book」 スマホも探し物も音が鳴ってすぐ見つかる

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   SB C&S(東京都港区)は、「鬼滅の刃 Tile Mate Book(タイル メイト ブック)」を2021年12月9日に発売した。

  • 探し物トラッカー「Tile」に「鬼滅の刃」デザイン
    探し物トラッカー「Tile」に「鬼滅の刃」デザイン
  • 探し物トラッカー「Tile」に「鬼滅の刃」デザイン

幅広いシーンで利用可能

   Tile Inc.(カリフォルニア州サンマテオ)が開発した、探し物を音で見つけるスマートトラッカー「Tile」のアニメデザイン第2弾。

   「鬼滅の刃」の主要キャラクター、竈門炭治郎(かまどたんじろう)、竈門禰豆子(かまどねずこ)、我妻善逸(あがつまぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびらいのすけ)、煉??獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の5人をそれぞれあしらった。また、設定が簡単にできるセットアップ方法を記載した「Tile Mate Book」を同梱している。

   iOSとAndroidどちらのスマートフォンにも対応しており、幅広いシーンで利用可能。アプリから本体を鳴らすことはもちろん、本体からスマホを鳴らすこともできるという。さらに、Bluetooth通信を最後に接続した場所がアプリの地図に表示されるので、落とし物をした場所を見つけやすい。

   「Tileネットワーク」を利用することで、世界中のユーザーが自分の「Tile」を検知すると位置情報がクラウド上に送信されアプリに知らせてくれる。これにより、海外旅行先や出張先などの遠方で落とし物をした場合でも世界中のユーザーの協力によって見つけることも可能だ。

   ローソン約4000店舗・全国のLoppi端末で取り扱う。

   参考価格は2880円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!