2022年 1月 22日 (土)

色とりどりの万年筆用インク楽しむ ペン先のつけペン

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   セーラー万年筆は、「万年筆ペン先のつけペン hocoro(ホコロ)」を2021年12月10日にインターネット販売サイト「Amazon」で先行発売、12月20日からセーラー万年筆製品取扱販売店で順次発売する。

  • 万年筆用インクの遊びが広がる
    万年筆用インクの遊びが広がる
  • 万年筆用インクの遊びが広がる

気軽な色替えが可能に

   万年筆ペン先を搭載したつけペン。「ペン先1種とペン軸1本」「ペン先2 種とペン軸1 本」「付替用ペン先」をラインアップする。インクの入れ替え等をせずともペン先を軽く水で流せば色が替えられるため、複数の色の万年筆用ボトルインクがより簡単手軽に楽しめる。文字の筆記以外にも絵筆のように混色して描画するなど、万年筆では不可能な使い方が可能だ。

   字幅は線幅が均一な細字と、縦書きと横書きで線幅が異なる1.0ミリ 幅(カリグラフィータイプ)の2種類を用意した。割れや破損の心配が少ない樹脂製ボディー。ペン先を逆向きにして本体に差し込めば、ペン先を格納して収納・持ち運びができる。


   軸色はシロとグレー。様々なインクを気軽に使える事が多彩な花が咲き生まれるイメージに繋がり、ボディーのシルエットのモチーフとして「花瓶」が採用された。

   希望小売価格は935円~2420円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!