2022年 1月 28日 (金)

「茨城ってどこにあるんですか?」「栃木の右だよ!」 地域の魅力あふれる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

【明日のベストセラー(34)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 12月は「帰省気分を味わえる地元・ローカル漫画」というテーマでピックアップする。

「茨城ってどこにあるんですか?」
「茨城ってどこにあるんですか?」

   第34回は、東京に憧れる女子高生が地元タウン誌と協力して茨城の魅力を発信していく姿を描いた4コマ漫画「茨城ってどこにあるんですか?」(著:真枝アキ)。牛久大仏・偕楽園・サツマイモなど、定番の名所から意外な名産、日々の鉄道事情まで知ることができる。県民が読めばくすりと笑えて、タイトル通り「茨城ってどこ?」という人が読めば茨城の魅力に気づける地元漫画だ。第1話はこちら。

  • 「茨城ってどこにあるんですか?」
    「茨城ってどこにあるんですか?」
  • 「茨城ってどこにあるんですか?」

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。(公式SNS Twitter/ Instagram)
▽マンバで「茨城ってどこにあるんですか?」の感想をチェックする
「栃木の右だよ! 魅力度ランキングドベ常連茨城ご当地マンガ #1巻応援」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!