2022年 7月 4日 (月)

バイキング終了で坂上忍も司会降板 タモリ、中居正広「お昼の顔」次は

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   平日昼放送の情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)が、2022年春に終了する。2014年4月、「森田一義アワー 笑っていいとも!」の後継番組として、「バイキング」がスタートしてから8年で、幕を閉じる。次春からは新番組が始まるが、内容は未定だ。

   「バイキング」では坂上忍さんが、その前の「いいとも!」ではタモリ(森田一義)さんが、司会者を務めてきた。来春スタートの新番組では、誰を司会として見てみたいだろうか。

※記事の最後で、読者からの皆さまからの投票を募っています。

  • 「バイキングMORE」が22年春に終了する 画像は坂上忍さん(2016年撮影)
    「バイキングMORE」が22年春に終了する 画像は坂上忍さん(2016年撮影)
  • 「バイキングMORE」が22年春に終了する 画像は坂上忍さん(2016年撮影)

「いいとも!」でギネス

   ツイッター上では「いいとも!」の「復活」待望論や、タモリさんを司会者に起用した新番組を見たいという声が出ている。「いいとも!」は1982年〜2014年まで放送。タモリさんが長らく司会を務め、2002年には「同一司会者により最も多く放送された生バラエティー番組」としてギネス世界記録に認定されている。

   タモリさんは、現在も「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)や「タモリ倶楽部」(同)、「ブラタモリ」(NHK)で番組進行を担う。また昼でも見たいという人は多い。

   元「SMAP」の中居正広さんはどうだろうか。「いいとも!」では、火曜日などのレギュラー出演者として番組を盛り上げた。他にも数々の番組でレギュラー出演してきたほか、現在は土曜正午の「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)で司会と、「お昼の顔」としての実績は十分だ。

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!