2022年 1月 22日 (土)

ベジ・ファーストよりミート・ファースト 「今日からできる 神やせ習慣」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   主婦と生活社は、「10万人がやせた 今日からできる 神やせ習慣」を2021年12月17日に発売した。

  • 誰にでもできる効果的な対策を教えてくれる
    誰にでもできる効果的な対策を教えてくれる
  • 誰にでもできる効果的な対策を教えてくれる

ダイエット外来ドクターが教える27の習慣

   著者は10万人を指導してきたダイエット外来ドクター、工藤孝文氏。本人が気づいてない太る理由を指摘し、誰にでもできる効果的な対策を教えてくれる。今日から取り組める27の神やせ習慣を収録しており、食生活における「行動あるある編」と思い込みによる「太る心理編」でやせられない理由にアプローチ。食べ方を改善する「やせ食生活編」で具体的な食生活を提示する。


   例えば、野菜から食べ始める「ベジ・ファースト」は血糖値の急上昇を抑える方法として広く知られているが、小食の人や高齢者は肉を最初に食べる「ミート・ファースト」の方がタンパク源をしっかり取れて健康的。満腹感が得られやすい。

   1日3食は基本だが、優先すべきは「お腹のすき具合」。飢餓感を覚えたら食べ、空腹感がおさまった時点で箸を置く。適量で満足できるようになれば、ダイエットはすぐに成功するという。規則正しい食生活やカロリー・糖質制限をしているのに太る、やせにくい体質だと感じている人に。

   価格は1430円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!