2022年 5月 24日 (火)

アラサーOLのUターン就職コメディ 静岡あるある満載「ローカル女子の遠吠え」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

【明日のベストセラー(37)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 12月は「帰省気分を味わえる地元・ローカル漫画」というテーマでピックアップする。

「ローカル女子の遠吠え」
「ローカル女子の遠吠え」

   第37回は、東京で仕事に挫折し、実家のある静岡に戻ってきた真面目すぎるアラサーOLと周囲の人々を描いた4コマ漫画「ローカル女子の遠吠え」(著:瀬戸口みづき)。富士山をめぐる山梨との微妙な関係、様々な産業の起こりが徳川家康に由来する歴史など、「しぞーか」を深く理解できる。都会で働いた経験がある人なら誰もが一度は感じたことがあるだろう、地元に対する親しみと抵抗の混じり合う複雑な感情が描かれ、味わい深い。第1話はこちら。

  • 「ローカル女子の遠吠え」
    「ローカル女子の遠吠え」
  • 「ローカル女子の遠吠え」

〇マンバ
クチコミとランキングで、いいマンガが秒でみつかるウェブサービス。話題の新連載から往年の名作まで、あらゆるマンガ情報を網羅することを目指している。(公式SNS Twitter/ Instagram)
▽マンバでの感想をチェックする
本当に遠吠えしてる
東京は遠きにありて想うもの
都会ではないけど田舎でもないでもやっぱり都会ではない静岡漫画!

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!