2022年 1月 26日 (水)

品薄・転売でひと騒動 PS5だけじゃなかった人気商品【2021重大ニュース】

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   SNSなどで拡散された商品が注目を浴び、瞬く間に品薄になるという現象がたびたびみられる。中にはフリマサイト「メルカリ」で転売され、価格が高騰することも。

   新たなドリンクやアイテムが目まぐるしく登場する中でも2021年に特に注目を集めた商品を振り返る。

  • 「おいしい」と話題を集めた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
    「おいしい」と話題を集めた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」
  • 「おいしい」と話題を集めた「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」

「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を求めて

■「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」運よく手に入れた 売り切れ続出でコンビニ店員も驚く

   コカ・コーラシステムが2021年3月22日に発売した「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」。甘味が強いが、後味はさっぱりとしている。発売当時はその味わいが人気を呼び、「手に入らない」との投稿がツイッター上に相次いだ。J-CASTトレンドも都心の店舗をめぐり、売れ行きを確かめた。

■ダイソー「味付けたまごメーカー」PS5並み品薄 18店目で購入、すごさが分かった

   100円ショップ「ダイソー」では、21年5月までに「味付けたまごメーカー」という調理器具が発売された。ゆで卵をセットし、めんつゆ100ミリリットルを注ぐだけできれいな見た目の味付け卵を作れる便利アイテム。人気で品薄なのか17店にあたっても見つからず、18店めでようやく購入できた。

■「閃光のハサウェイ」転売ヤーの毒牙に 限定グッズだけじゃなく座席まで奪う

   アニメ映画「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」が6月11日に公開された。公開に際して、劇場でのみ買える「劇場限定版Blu-ray」といったグッズも販売された。そして公開当日、予約段階では満席だったはずの劇場には、上映時にはなぜか空席が散見されたという。グッズを転売するためだけにチケットを買った人がいたようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!