2022年 1月 26日 (水)

麻婆麺の人気店「蝋燭屋」監修 湯切りしてからお湯を足す「シビレまぜそば」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   明星食品は、「湯切ってお湯足し! とろっとあんかけ 蝋燭屋(ろうそくや)監修シビレまぜそば」を、2022年1月17日に発売する。

  • 麻婆麺の名店が監修
    麻婆麺の名店が監修
  • 麻婆麺の名店が監修

熱々の「シビ辛」あんかけ麺

   とろっとしたあんかけが弾力のある太麺に絡む、創作汁なしカップめん。一度湯切りしてから湯を足すという画期的な調理法を採用しており、冬にぴったりな熱々のあんかけができるという。

   監修した「蝋燭屋」は銀座を本店とする麻婆麺の人気店。シビレブームの火付け役として有名で、全国に5店舗を展開。シビレと辛さという店の特徴にならい、カップ麺のソースには麻辣醤・甜麺醤・もろみを加えた。「とろみの素」にもラー油とシビ辛オイルが入ったシビ辛あんかけ。花椒・唐辛子・小ねぎのふりかけで仕上げれば、寒い冬にホッと温まる美味しいまぜそばが完成する。

   希望小売価格は250円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!