2022年 7月 7日 (木)

男子高生が「編み物沼」にハマった 陸上選手から手芸部へ「ニッターズハイ!」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   【明日のベストセラー(40)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。1月は「新しいことに挑戦する漫画」というテーマでピックアップする。

「ニッターズハイ!」
「ニッターズハイ!」

   第40回は、元・陸上選手の男子高校生が編み物に出会いハマっていく「ニッターズハイ!」(著・猫田ゆかり)。「男が手芸なんて」と言っていた主人公が編み物好きの男子に教わるうちに、どんどん「編み物沼」にのめり込んでいく姿に思わず笑みが溢れる。作中に登場する編み物作品や手芸用品はもちろんのこと、建物や植物もかわいらしく描かれ、魅了される。個性の強い手芸部の先輩たち、学校で編み物をしているといつの間にかそばにいる猫にも注目。第1話はこちら

  • 「ニッターズハイ!」
    「ニッターズハイ!」
  • 「ニッターズハイ!」

▽マンバで「ニッターズハイ!」の感想をチェックする
優しくもドラマのある"編み物"の世界 #1巻応援

コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!