2024年 4月 23日 (火)

プロレスは試合前から戦いだ! 女子は100キロの鉄柱運び、グッズを売る

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

恐怖のリング設営体験

出会いと別れだけでなく、再会もありました!
出会いと別れだけでなく、再会もありました!

   後楽園ホールは控え室が3つ。1つは大きな控え室のため、そこにアイスリボン所属選手が入ります。

   でも 小さな会場の場合、控室が敵チームや対戦相手と一緒になったりする場合も。そんな時は、どちらかがなんとなく階段や廊下などに移動することもしばしば。「これから戦うのに、同じ控え室にいてたまるか!」みたいな感覚です。

   今は新型コロナ対策で、密集を避けるため、1室の人数も少なめ。換気で控え室の窓を開けるので、冬は凍えます。また、コロナ禍ということもあり、大会前に必ず検温をします。そこで微熱がある選手は有無を言わさず試合を欠場させます。ただ、女性の場合生理中は熱が高くなることもあるので、一概には言えず、難しい時代だなと実感しています。

   実は、最近団体内に陽性者が確認できたため、道場マッチ(1月29日)と名古屋大会(1月30日)開催を中止にしました。自分自身も濃厚接触者の可能性もあり、油断できません。なかなか保健所や病院と連絡が取れないことから、いかにひっ迫しているということを実感しました。この場を借りてお礼申し上げます。医療従事者のみなさん、本当にありがとうございます。

写真撮影もコロナ禍はマスク越し
写真撮影もコロナ禍はマスク越し

   ところで先程「リング設営を一時間以内で行い」と簡単に書きましたが、リングを作るのって本当大変。

   作ったことはある人?

   だいたいの人が、経験ないはず。

   一番重いのは鉄柱。重さ100キロくらい。これは2人がかりで運びます。

   以前、東京・鶯谷に「東京キネマ倶楽部」というエレベーターがない会場で試合がありました。

   階段を5階くらい上って鉄柱を運んだときは、まるでサウナの中でスクワット1000回した感覚です。ってそんな経験ないけど!

   さすがに試合前からクタクタの汗だくでした。

   もうその会場で試合することはないけど、今思い出してもあのリング設営は恐怖でしたね(怖)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!