2022年 5月 28日 (土)

「ラヴィット!」MC麒麟・川島コロナ感染 代役はレギュラー陣?初登場?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   平日朝8時の情報番組「ラヴィット!」(TBS系)。1月31日〜2月4日の週は「初登場ウィーク」と題し、スタジオ初登場のゲストが日替わりで登場している。番組ツイッターは、ゲストのシルエット画像を添えて投稿。誰がゲストなのか、話題となっている。

   番組では、1月31日にMCでお笑いコンビ「麒麟(きりん)」の川島明さんが新型コロナウイルス感染を発表。MCを「代役」が担う状況となっている。2月3日と4日の代打MCにも、注目が集まる。

  • MCの代役は (画像は「ラヴィット!」公式サイトから)
    MCの代役は (画像は「ラヴィット!」公式サイトから)
  • MCの代役は (画像は「ラヴィット!」公式サイトから)

朝から破天荒芸人か

   ラヴィットでは1月中に木曜レギュラーの「ニューヨーク」嶋佐和也さんや、金曜隔週レギュラーの「東京ホテイソン」たけるさん・ショーゴさん、「EXIT」兼近大樹さんが新型コロナに感染し、出演休止が相次いだ。その後、4人は番組に復帰している。一方、川島さんは2月2日の放送を休んだ。

   「初登場ウィーク」によるゲストは、1月31日がお笑いコンビ「モグライダー」、2月1日が「天竺鼠(てんじくねずみ)」、2日が「真空ジェシカ」だった。番組ツイッターの画像で未登場のシルエットは残り2人分だ。

   ツイッターでは最有力候補として、お笑い芸人・ハリウッドザコシショウさんの名前が数十件挙がっている。シルエットの1つが、ザコシさんのトレードマークであるテンガロンハットをかぶっているように見えるからだ。破天荒な芸風で知られるため、「朝の生放送でザコシさんが見られるのか」と驚く声も出ている。

   もう1人の候補は、「わからない」との声が複数ある。シルエットの髪型はぴっちりとした七三分けか坊主頭のようにも見え、特徴が少ない。ツイッターで最も予想が多いのは、お笑いコンビ「Wエンジン」のチャンカワイさんだ。髪や耳の形がシルエットに似ている。また、少数ながら「とろサーモン」の久保田かずのぶさんとみる人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!