2022年 5月 22日 (日)

名店の裏メニューを自宅で手軽に 「町中華シーズニング」シリーズ

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   エスビー食品は、「中華風玉ねぎマリネ」「うま塩ピーマン」「スタミナ厚揚げステーキ」のシーズニング3種を2022年2月7日に発売する。

  • 名店監修のお手軽中華
    名店監修のお手軽中華
  • 名店監修のお手軽中華

用意する食材は1種のみ

   昔から地域で愛されてきた大衆中華食堂の味わいを再現した「町中華」シリーズに、名店の裏メニューが手軽に作れるシーズニングが追加された。使用材料は手に入りやすい食材1種のみ、調理時間5分以内で完成だ。

   「中華風玉ねぎマリネ」は東京の浅草橋・水新菜館が監修。玉ねぎを電子レンジで4分調理すれば、酸味の中に花椒等の香りと辛みが際立つマリネが出来上がる。「うま塩ピーマン」は東京の飯田橋・おけ以が監修しており、ピーマンを電子レンジで2分調理する。鶏がらの旨みと醤油の風味、香辛料がくせになるという。「スタミナ厚揚げステーキ」は埼玉の上尾娘娘が監修。厚揚げをフライパンで5分調理することで、奥深い豆?醤の風味に赤唐辛子とガーリックが効いた、やみつきになる味わいが楽しめる。

   家飲みメニューマンネリ化の改善に。

   内容量は2人前が2回分、希望小売価格は110円(税別)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!