2022年 6月 29日 (水)

元朝青龍が激ヤセで「カッコいい」 「5XLから2XL」に大変貌の写真公開

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏がスリムになった姿を掲載している。2022年2月3日のツイッターで、白いTシャツを着た自身の写真を公開。「5XLから2XLに変身」とつづっており、服のサイズが大きく変化したようだ。

   ツイートには「かっこいい!」「ダイエットのコツを知りたい」といった反応が相次いでいる。そんなダグワドルジ氏は2021年から22年にかけて、たびたび自身の体重やトレーニングの様子について投稿している。

  • 「5XLから2XLに変身」したという元朝青龍・ダグワドルジ氏(画像はダグワドルジ氏のツイッターから)
    「5XLから2XLに変身」したという元朝青龍・ダグワドルジ氏(画像はダグワドルジ氏のツイッターから)
  • 「5XLから2XLに変身」したという元朝青龍・ダグワドルジ氏(画像はダグワドルジ氏のツイッターから)

マツタケパワーで10キロ減?

   ダグワドルジ氏は21年8月11日、笑顔の絵文字と共に、マツタケとおぼしき大きなキノコの写真を投稿していた。その後もマツタケを食べ続けたのだろうか、同年9月7日に「松茸(マツタケ)食べたら身体元気になり、体重が減り何と何と142キロに」とツイートしている。

   当時は来日中だった様子で、来日前の体重は「152キロ」だったと記し、「松茸パワー凄い」と付け加えた。10キログラムを落とした計算だ。なお日本相撲協会公式サイトの現役時代のプロフィールによると、当時の体重は154キログラムとされている。

   その後、11月17日・19日には、皇居外苑とみられる広場でオブジェに手をつき、腕立て伏せをしている動画を公開。11月24日にはランニングマシーンを背景に「三キロ23分で完了 マイペースで走る」とつづり、12月4日には「トータル合わせて7キロそのうちの4.5キロノンストップ走り」とツイートしている。

   また12月9日にもランニングマシーンに励む動画を添え「4キロを走り、完了」と投稿した。ダイエットのためなのかは不明だが、運動に関する投稿の頻度が以前より増えた印象だ。ツイートのたびに、ファンからは「頑張ってください」「今でもトレーニングを続けていてすごい」といった反応が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!