2022年 5月 22日 (日)

大御所ラッパー「スヌープ・ドッグ」の意外すぎる特技 料理本が日本でも

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   米国の人気ラッパー、スヌープ・ドッグさんの料理本が、晶文社から2022年3月1日に発売される。タイトルは「スヌープ・ドッグのお料理教室 ボス・ドッグのキッチンから60のプラチナ極上レシピ」だ。

   スヌープさんは米国で18年に料理本「From Crook to Cook: Platinum Recipes from Tha Boss Dogg's Kitchen」を出版しており、これが原著とみられる。ギャングや大麻をテーマにした過激なラップで知られるスヌープさんだが、実は料理にまつわるエピソードは多い。

  • スヌープ・ドッグのお料理教室(晶文社)
    スヌープ・ドッグのお料理教室(晶文社)
  • スヌープ・ドッグのお料理教室(晶文社)

巻き寿司に夢中

   スヌープさんは16年開始の米国の料理番組「MARTHA&SNOOP'S DINNER PARTY」に出演しており、料理上手として知られている。「カリスマ主婦」と呼ばれるマーサ・スチュワートさんとの冠番組だ。

   こんな話がある。2018年10月16日付米ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、スヌープさんは2015年、料理人・森本正治さんに手巻き寿司の作り方を教わった。森本さんは、「彼は本当に巻き寿司に夢中でした。もちろん、彼は他の物を巻く練習をたくさんしてきました」と語っていたという。

   同記事によると、スヌープさんは前出の「From Crook to Cook」の中で「blunts(俗語では巻いた大麻を指す)を巻くのと、寿司を巻くのは確かに似ている」「だが寿司を巻くのは、bluntsよりもさらに手のひらの動きを要求される」とつづっているとのことだ。

   なお晶文社ツイッターによれば、「スヌープ・ドッグのお料理教室」には巻き寿司のレシピも掲載されているとのこと。アマゾンの商品ページによると、米国南部のソウルフードからセレブの高級メインディッシュまで、様々なレシピが収められている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!