Mattからの「贈り物」を巨人の女子チームへ 桑田真澄コーチ粋な計らい

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   プロ野球・読売ジャイアンツは、女子硬式野球チーム創設に向けて活動中だ。すでに島野愛友利選手(神戸弘陵学園高校)や金満梨々那選手(平成国際大学)ら4人の契約が内定しており、2022年2月の春季キャンプに参加している。

   キャンプ参加中、女子野球チームの選手らに思わぬ「差し入れ」があったようだ。元の贈り主は、あのMattさん!?

  • 桑田コーチに化粧品を送ったというMattさん (画像はMattさんのインスタグラムから・コメント部分は編集部で画像を加工)
    桑田コーチに化粧品を送ったというMattさん (画像はMattさんのインスタグラムから・コメント部分は編集部で画像を加工)
  • 桑田コーチに化粧品を送ったというMattさん (画像はMattさんのインスタグラムから・コメント部分は編集部で画像を加工)

女子選手「欲しいです」

   巨人公式ユーチューブでは、キャンプの様子を公開している。2月7日の動画は、1軍の桑田真澄投手チーフコーチが、女子選手らに話しかけるところから始まる。

「Mattから化粧品が届いたんだけどいる?」

   もちろん、桑田コーチの次男でタレントのMattさんのことだ。メディアでは「美容男子」とも呼ばれ、コスメへのこだわりや愛でも知られている。

   桑田コーチが「夜のフェイスマスク、白いやつ。ナイトクリーム。いる?」と伝えると、女子選手側は「欲しいです」と返答。桑田氏は「明日持ってくるね。いらなかったら無理に使わなくていいよ」と続けた。

   その後スタッフから「化粧品、よかったですね」と声をかけられると、投手や遊撃手を務めている島野選手は「よかったです。Mattさんの...」とうれしげだった。

   春季キャンプの動画ながら、いきなりMattさんの話で始まり驚いたユーザーは多い。コメント欄には、「初手Mattで笑った」「さすが桑田コーチ」といった反応が相次いでいる。

   動画には女子選手が、坂本勇人選手ら男子選手とも一部練習メニューをともにしたり、岡本和真選手にバッティングについて教えてもらう様子が収められている。

姉妹サイト