2022年 5月 18日 (水)

PS5「限定先着販売」の案内がビックカメラから DMハガキは本物だった

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ビックカメラから届いたダイレクトメール(DM)のハガキを開いたら、「プレイステーション(PS)5」の販売の案内が――。こんな話が2022年2月7日ごろから、ツイッター上で相次いで報告されている。

   ビックカメラではたびたび、PS5の店頭販売や抽選販売が行われている。DMを活用しての限定販売も実施するようだ。

  • ビックカメラのポイントカード会員の一部に送付されているDM(画像はこまさんの提供)
    ビックカメラのポイントカード会員の一部に送付されているDM(画像はこまさんの提供)
  • ビックカメラのポイントカード会員の一部に送付されているDM(画像はこまさんの提供)

品切れの場合もアリ

   2月7日から9日にかけて、このDMが届いたという話はツイッター上で10件以上見つかる。「どうしよう、買いに行こうか」と購入を検討する人も。

   ビックカメラ広報・IR室に取材した。DMが届いた人を対象に、PS5の「台数限定先着販売」を、ゲーム機本体を取り扱っているビックカメラ店舗で実施するという。期間は2月19日〜23日の5日間だ。購入は1人1台までだが、用意する台数は店舗によって異なり、品切れとなる場合もあるとのこと。

   購入にはこのDMに加え、「ビックポイントカード」か、ビックカメラの公式アプリ、あるいはビックポイント機能付きの提携クレジットカードなどが必要になる。

   ツイッターで話題になっているDMは、ビックカメラがポイントカード会員の一部に「日頃の感謝」として送付しているもの。先着販売の案内のほか、冷蔵庫や洗濯機などの特別クーポンが付属しているという。

「PS5は人気商品のため、欲しい方に幅広くご購入いただけるよう、今回の販売方法含め色々な販売方法を行っております」(同社広報)
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!