2022年 6月 25日 (土)

アニメ「呪術廻戦」2期決定 「伏黒甚爾」に細谷佳正、中井和哉を推す声

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「呪術廻戦」のテレビアニメ第2期が決定した。

   このシリーズでは、これまで放映されたテレビアニメ、映画では未登場のキャラクターが出てくる。その担当声優をめぐって、ツイッターではすでに予想合戦が始まっていた。

  • 2期決定で誰が新顔に?(アニメ「呪術廻戦」公式サイトより)
    2期決定で誰が新顔に?(アニメ「呪術廻戦」公式サイトより)
  • 2期決定で誰が新顔に?(アニメ「呪術廻戦」公式サイトより)

劇場版は興行収入104億円突破

   現在公開中の「劇場版 呪術廻戦 0」は2022年2月7日時点で観客動員760万人、興行収入104億円を突破している。その「大ヒット御礼舞台挨拶」が14日に行われ、テレビアニメ2期の放送が23年に決定したと発表した。

   ツイッター上では早速、気になる新キャラとその声優を予想する書き込みが。ストーリー内容は明かされていないが、アニメが原作通りに進むとすれば、2期は五条悟、夏油傑の呪術高専生時代に突入することになる。

   その中で最も注目が集まるキャラクターが伏黒恵の父親・伏黒甚爾だ。さまざまな男性声優の名前が挙げられたが、中でも細谷佳正さん、中井和哉さんの名前が多く上がっていた。

   細谷さんは「テニスの王子様」白石蔵ノ介役や、「進撃の巨人」のライナー・ブラウン役で知られる人気声優だ。中井和哉さんは、「ONE PIECE」のロロノア・ゾロ役や「銀魂」シリーズの土方十四郎役と、人気作に数多く出演している。声優以外にも、「スッキリ」(日本テレビ系)や「アッコにおまかせ」(TBS系)のナレーターとしても活躍中だ。

   ほかにも「杉田智和さんにやってほしい」と願うファンなど、人気声優の名前が多く上がっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!