2022年 5月 24日 (火)

救世主が10年ぶりに地球へ帰還 目標は友達づくり「スノウボールアース」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

【明日のベストセラー(43)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 2月は「冬を楽しむ! 寒い世界のマンガ」というテーマでピックアップする。

「スノウボールアース」
「スノウボールアース」

   第43回は、唯一の友達である巨大ロボットとともに宇宙で怪獣と戦っていた少年が10年ぶりに地球へ帰還する「スノウボールアース」(著・辻次夕日郎)。人間の友達がいない主人公は怪獣のせいで雪と氷で覆われてしまった地球に帰還し、「たくさん友達をつくる」という巨大ロボの最後の願いを果たそうと奮闘する。生き延びた人々が環境に適応しながら築いたコミュニティや社会システム、ゾッとするような見た目の不気味な怪獣たちが魅力的。第1話はこちら。

  • 「スノウボールアース」
    「スノウボールアース」
  • 「スノウボールアース」

▽マンバで「スノウボールアース」の感想をチェックする
「コミュ障救世主が帰還した地球で見たものは…!?」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!