2022年 5月 27日 (金)

「辞めジャニは未熟」にファン反発 ジャニーズ離れても活躍する男たち

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   ジャニーズ事務所を辞めた元ジャニーズアイドルたちを、「辞めジャニ」と呼ぶマスコミ。2014年に専属契約解除となった元KAT-TUNの田中聖容疑者が最近逮捕されると、この呼び名が登場した。

   「日刊ゲンダイDIGITAL」2022年3月1日付記事の見出しは、こうだ。「田中聖容疑者の逮捕で露呈した『辞めジャニ』の未熟さ...手越祐也との"共通点"も」。これに反発するファンがいる。

  • 活躍する「辞めジャニ」たち
    活躍する「辞めジャニ」たち
  • 活躍する「辞めジャニ」たち

芸能界で長年活躍するケース

   田中容疑者は、覚醒剤取締法違反の疑いで2月27日に逮捕された。日刊ゲンダイの記事は、田中容疑者と、ジャニーズ事務所を20年6月に退所した手越さんは共通して、社会に対する認識の甘さがあると指摘するものだ。

   しかし、「辞めジャニ」は未熟なのだと受け取れるようなタイトルや内容に違和感を持った読者から、記事のコメント欄やツイッター上で疑問の声が多く投稿された。田中容疑者と一緒に名前が挙げられた手越さんのファンは、「逮捕されたわけでもないのにひとまとめにされるのか」といった怒りも。

   これまでに「辞めジャニ」は大勢いる。辞め方や理由は様々だ。芸能界を去って活躍する人もいれば、田原俊彦さんや、「シブがき隊」のメンバーたちなど芸能界で長年活動を続けるケースも、少なくない。

   最近では、山下智久さんが辞めたことは記憶に新しい。20年10月に退所後、歌手・俳優として活躍中だ。21年5月には、高級ブランド「Dior」のビューティーアンバサダーに就任、11月に初の写真集を発売し、22年4月からはNHKのドラマ「正直不動産」で主演を務める予定だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!