2022年 5月 22日 (日)

「ヘルシア紅茶」出荷・販売終了へ 「なくなる前に...」買いに走る人

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   花王は、「ヘルシア紅茶」の出荷を2022年3月18日に終える。店頭在庫がなくなり次第、 販売も終了する。

   特定保健用食品(トクホ)や機能性表示食品で知られる「ヘルシア」シリーズのラインナップのひとつで、2015年7月に発売された。

  • 「ヘルシア紅茶」は3月18日で出荷終了 (画像は花王ヘルシア担当の提供)
    「ヘルシア紅茶」は3月18日で出荷終了 (画像は花王ヘルシア担当の提供)
  • 「ヘルシア紅茶」は3月18日で出荷終了 (画像は花王ヘルシア担当の提供)

「ヘルシア」再編で

   「ヘルシア紅茶」は、トクホのストレートティー飲料。茶カテキンの効果により、脂肪を代謝する力を高め、「体脂肪を減らすのを助ける」とブランドサイトに説明がある。「良質なウバ茶葉」をふんだんに使った紅茶という。ECサイト「アマゾン」での同商品レビューを見ると、適度な甘さが人気を博している。

   花王「ライフケア H&W事業部」のヘルシア担当に取材した。終売は2月21日にサイト上で告知。経緯について、

「コロナ禍により、生活者の健康意識が高まっております。そういった中で、女性の新たな健康と美容を目指したシリーズをヘルシアの中で再編するにあたり、ターゲット重複の観点からアイテムの発展的販売終了をする決断に至りました」

と話した。

   ツイッター上では販売終了と知り、ドラッグストアなどで「ヘルシア紅茶」を買いに走ったという愛飲者の声が複数みられる。なお、「ヘルシア紅茶」ブランドサイトも22年3月31日に閉鎖される。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!