2022年 5月 21日 (土)

昭和の「アスレチックランドゲーム」 当時の面影残して令和に復活

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タカラトミーは、テーブルゲーム「アスレチックランドゲーム」を、2022年3月24日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 昭和の子供たちを熱くさせたアナログゲームの名作がよみがえる
    昭和の子供たちを熱くさせたアナログゲームの名作がよみがえる
  • 昭和の子供たちを熱くさせたアナログゲームの名作がよみがえる

「昭和レトロな雰囲気」たっぷり

   1979年に発売し大ヒットしたという「アスレチックランドゲーム」が、昨今の「アスレチック」のトレンドから着想を得て復活。

   当時から遊び方やコースの変更はなく、デザインも当時の面影を残すなど、どこか懐かしい昭和レトロな雰囲気を楽しめる。

   「アスレチックフィールド」にボールをセットし、ボタン操作で「グラグラ橋」や「ユラユラボード」など8つのアスレチックをクリアしてゴールを目指す。「タイマー」機能を搭載し、試行錯誤しながら制限時間内にゴールまで集中して進む達成感が快感となり、何度でも挑戦したくなるゲーム性が備わっている。

   タイマー、モンキーリング、ボール×2個が付属する。

   価格は3300円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!