2022年 5月 28日 (土)

まっすぐすぎる純朴女子高生 同級生と読者もにっこり「スキップとローファー」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   【明日のベストセラー(46)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 3月は「新生活にワクワクするマンガ」というテーマでピックアップする。

「スキップとローファー」
「スキップとローファー」

   第46回は、地方から上京し高偏差値高校に入学した女子高生の日々を描いた「スキップとローファー」(著・高松美咲)。主人公は、石川県のはしっこのほう出身の高校生・美津未(みつみ)。性格は誠実かつ前向きで少し天然。将来かなえたい夢の、その土俵に立てるだけの学力を身に着けるため、東京の高校へと進学する。

   高校1年生の4月という、新生活への期待とゼロから友人関係を築かねばならない不安が入り交じる不安定な日々を、美津未自身が周囲に小さな変化を与えながら丁寧に歩んでいく様子が清々しく、心洗われる。彼女の普段の素朴な人柄と、驚くほど頭脳明晰な姿のギャップに心をつかまれる第1話はこちら。

  • 「スキップとローファー」
    「スキップとローファー」
  • 「スキップとローファー」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!