2022年 5月 24日 (火)

ワイヤレススピーカーフォン「SPACE」 小規模リモート会議にも

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   音響機器等を輸入販売しているオーディオブレインズ(神奈川県川崎市)は、ドイツの音響機器メーカー「beyerdynamic」(ベイヤーダイナミック)からWeb会議用ワイヤレススピーカーフォン「SPACE(スペース)」を2022年3月25日に発売。

  • 音楽再生を快適に
    音楽再生を快適に
  • 音楽再生を快適に

どんな部屋にもマッチ

   スタイリッシュな高性能スピーカーフォン。音楽再生や1~6人程度の小規模リモート会議など、ビジネスでもプライベートでも快適に使用できるという。

   どんな部屋にもマッチするモダンなデザインで、北欧らしい3カラー(ノルディックグレー、アクアマリン、チャコール)をラインアップ。また、Zoom公式認証を取得しており、様々なウェブ会議プラットフォームと互換性をキープ。Microsoft Teamsとも完全互換性があるのでシームレスに接続できる。

   さらに、4台の高性能MEMSマイクロホンを装備した集音システムを搭載しており、音声とノイズを自動的に検出することで残響やエコーなどを抑えクリアな音声を実現した。半径2.5メートルの範囲であれば360度集音。音楽再生モードと会議モードを搭載しアプリケーションごとに設定を自動変更してくれる。なお、音楽再生モードでは2台の同製品を無線連動させればステレオで音楽を再生することも可能だ。

   そして、集音された音声は自動的に適切な音量に調整。フルデュプレックス(全二重)オーディオ処理によって参加者の音声は欠損や浮き沈みすることなく、同時に話して聞くことが可能になっている。

   その他、不特定多数が利用する会議室向けの盗難防止用ケンジントンロック機構を採用。底には4分の1インチネジが切ってあるのでテーブルに固定することもできる。接続はBluetoothまたはUSBを利用できるが、周囲のデバイスとの意図しない接続を防止するビジネスモードも搭載している。1台のデバイスだけにしか繋がらないので、誤接続を防げる。

   Amazon(予定)で取り扱う。

   価格はオープン。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!