2022年 5月 23日 (月)

フリーター、タダで平屋をもらう 美大生とまったり二人暮らし「ひらやすみ」

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   【明日のベストセラー(47)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 3月は「新生活にワクワクするマンガ」というテーマでピックアップする。

「ひらやすみ」
「ひらやすみ」

   第47回は、仲良くなった一人暮らしのおばあさんから平屋を譲り受ける「ひらやすみ」(著・真造圭伍)。のほほんと日々を満喫して生きている29歳のフリーター・ヒロトと、美大に進学することになった従姉妹・なつみの、東京・阿佐ヶ谷での平屋暮らしが描かれる。友達と一緒に家で焼き肉をしたり、縁側でまな板を削ったり、近所を散歩して大きな苔の感触を足で感じてみたり。ヒロトたちの何ということのない穏やかな日々の過ごし方に、読んでいて心がほぐれていく。第1話はこちら。

  • 「ひらやすみ」
    「ひらやすみ」
  • 「ひらやすみ」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!