2022年 5月 22日 (日)

ローソン「これがのり弁当」「これがチキンカレー」 「これが」の深い意味

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「これがのり弁当」に「これがチキン南蛮弁当」...。コンビニエンスストアのローソンが販売中の弁当の名前は、まるで誰かに説明をしているようだ。

   この奇抜なネーミングを紹介したツイートがツイッター上で、大反響に。コンビニエンスストア大手のローソンに弁当について聞いたところ、実は以前からこの名前だったという――。

  • ローソンの「これがのり弁当」 
    ローソンの「これがのり弁当」 
  • ローソンの「これがのり弁当」 

「これはお弁当の記憶を失った人に向けた丁寧なメッセージなのだ...」

「ローソンの本日発売の新商品、お弁当の記憶を失った人に何弁当なのか丁寧に教えてあげている」

   「これが弁当」シリーズをおもしろおかしく紹介したこのツイートは、3万2000件以上のリツイートと16万超の「いいね!」で大きな反響を呼んだ。

   ツイートをした薔薇子™(@vallaco)さんは、ローソンのヘビーユーザーだ。そのうえ、毎週金曜日に更新、翌週の火曜日発売の新商品紹介ページを欠かさずチェックするほどの大ファンだと話す。

   2022年3月29日の新商品のページには、「これが弁当」シリーズが新商品として6つ並ぶ。それを見た薔薇子™さんは、「落ち着いたトーンで先生のような人が話している印象を受けた」そう。

   その上で、「これはお弁当の記憶を失った人に向けた丁寧なメッセージなのだ...」とも受け取れるように感じたため、これを広めたいと思いツイートをしたそうだ。結果、ツイートは「大バズリ」。薔薇子™さんは、「大好きなローソンの新商品が話題になってとても嬉しく思っております」と話した。

   販売元のローソンにも取材した。商品開発担当者によると、「これが弁当」シリーズは昨年3月から発売しているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!