2022年 5月 16日 (月)

清原和博に山本KIDも オーカーンだけじゃない、人の命救った「ゴツい」男

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   新日本プロレス所属のグレート―O―カーン(以下、オーカーン)選手が、女児を救助し一躍ヒーローとなった。

   屈強な体のスポーツ選手は、威圧感がある。さらに「コワモテ」だと、近寄りがたいかもしれない。しかし、見た目は怖くても心は優しいオーカーン選手のように、これまでも人の命を救った有名アスリートがいた。

  • 「筋肉で人助け(画像はイメージ)
    「筋肉で人助け(画像はイメージ)
  • 「筋肉で人助け(画像はイメージ)

ラグビー選手は海外で英雄に

   プロレスラーらしい屈強な体つきとコワモテで、悪役として暴れまわるオーカーン選手。だがリングを下りれば、泥酔状態の男性から女児を守り、紳士なコメントをする。その男っぷりに、称賛が集まった。

   元プロ野球選手の清原和博さんは、沖縄県で人命救助に当たった。「沖縄タイムス+プラス」が2022年2月24日に公開した記事によると、那覇市内で普通乗用車とスクーターバイクの衝突事故が発生。そこを車で移動中の清原さんが通り掛かった。男性は小雨が降る中、バイクで転倒、けがをした。清原さんは男性を支えて、安全な場所に運んだという。

   2018年に死去した、総合格闘家の山本KID徳郁さんも素敵なエピソードを持っている。「NEWSポストセブン」が公開している12年5月3日号の「女性セブン」記事によると、東京の地下鉄都営浅草線・五反田駅の構内で、老齢の男性がホームから線路に転落した。血を流し、動かない男性を線路から抱え上げるべく飛び込んだのが、山本さん。その動きで、周囲の人たちも一緒に助けることになったそうだ。

   体をぶつけあうラグビー選手も、たくましい体の持ち主ばかりだ。2020年に解散した日本のラグビーチーム「サンウルブズ」は、遠征先のニュージーランドで英雄になった。チームの公式ツイッターでは、選手たちが車を持ち上げて動かしている様子が動画で2017年4月12日に公開された。持ち上げられた車は、バス移動中にタイヤパンク、スリップ事故を起こしたのだという。地元紙の「The New Zealand Herald」でも取り上げられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!