2022年 5月 27日 (金)

次世代のスマートペン&メモ帳 書いた文字がスマホに転送

機能が進化した八角形ベゼル型"G-SHOCK"

   輸入代理業などを手がけるGloture(東京都港区)は、メモ帳に書いた文字がリアルタイムにスマホに転送されるスマートペン&メモ帳「GeeMemo(ジーメモ)」を2022年4月6日に発売した。

  • メモ帳に書いた文字をリアルタイムにスマホに転送
    メモ帳に書いた文字をリアルタイムにスマホに転送
  • メモ帳に書いた文字をリアルタイムにスマホに転送

スキャナー不要

   手書きの文字やイラスト、アートなど様々なメモや作品をスキャナー不要でリアルタイムにデジタル化できるスマートペンとレザーカバー付きノートブックのセット。手書きにこだわりを持っている人にも「デジタル化」という新たな方法を提案する。

   書いたメモはその場でPDF、Word文書、mp4などの形式で保存ができSNSで共有したりメールで送信可能なほか、書いている様子は動画にして保存できるので教材を作る時にも役立つ。また、対応のアプリ「NEWYES NOTE」を使えば、紙に直接書いたものを保存しiOS、Androidデバイスに同期が可能。アプリ上では手書きの文字色や太さなどの調整、アレンジもでき、作業内容はクラウドに保存されるので、必要な時にデータとして取り出せとても便利だ。ビジネスシーンやキャンパスライフにもマッチするすっきりとしたスタイリッシュなデザインで、持ち運びのしやすいA5サイズが特徴になっている。

   さらに、高級感のあるPUレザーカバーが付いており、大切なメモやスケジュール管理、デザイン帳をしっかりと保護してくれる。入学祝いや就職祝い、父の日のプレゼントなど贈り物にも最適。シンプルでユニセックスなデザインなので、年齢や男女問わず使用できる。

   同社ECサイト「GLOTURE.JP」で取り扱う。

   価格は1万5180円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!