2024年 4月 19日 (金)

「NCT127」に明治が粋な贈り物 「きのこの山」「たけのこの里」よく見ると

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   韓国のボーイズグループ「NCT127」のメンバー・ユウタさんとテヨンさんに、「きのこの山」「たけのこの里」がプレゼントされた。贈り主は、メーカーの明治だ。

   そこには、ビッグなサプライズが。「きのこの山」が「ゆうたの山」に、「たけのこの里」が「テヨンの里」になっていたのだ。プレゼントの経緯を、明治に取材した。

  • 左からユウタさん、テヨンさん(写真:Mydaily/アフロ)
    左からユウタさん、テヨンさん(写真:Mydaily/アフロ)
  • 左からユウタさん、テヨンさん(写真:Mydaily/アフロ)

ファンに教えてもらった

   発端はNCT127のリーダー・テヨンさんが、日本人メンバーのユウタさんにインスタグラムで、お土産に「たけのこの里」をリクエストしたこと。しかし、久しぶりに帰国したユウタさんには届いていなかったようだ。

   ユウタさんはテヨンさんに、「たけのこの里」を買って来られずに謝ったという。この顛末は、2022年4月8日に放送されたFMラジオ番組「NCT 127 ユウタのYUTA at Home」(interfm)で明かした。テヨンさんからのインスタのコメントに、気づいていなかったのだ。

   しかし、明治がテヨンさんとユウタさんの「オリジナル版」たけのこの里、きのこの山を送ってくれることになった。ユウタさんは、番組内で「ありがとうございます!」と繰り返した。

   明治に取材すると、広報は、NCT127ファンにツイッターで教えてもらったことがきっかけだとして、こう続けた。

「『たけのこの里』を気に入ってくださっているテヨンさんに、話題にしてくださった感謝の気持ちも込めて、明治からプレゼントをさせていただければと考えました」

商品化望む声には

   明治の広報は、帰国中のユウタさんが購入するのは難しいかもしれないと予想して、「たけのこの里」を送ったと説明。また後日、「たけのこの里」の特別仕様「テヨンの里」と「たけのこの里党員証」、「きのこの山」の特別仕様「ゆうたの山」と「きのこの山党員証」をそれぞれプレゼントしているとのことだ。

   特別仕様になった理由について、「このようなご縁をいただいたことに感謝を込めて、テヨンさんやユウタさんに、少しでも喜んでいただけましたら明治としても大変うれしく思いました」と話した。

   ファンからは、「テヨンの里」「ゆうたの山」を商品化してほしいという声が。ただ、「現段階では商品化は検討しておりません」。また、この党員証は現在入手不可能だそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!