2022年 6月 26日 (日)

キンプリ平野紫耀のCM起用うれしい キッコーマンに感謝したら手紙きた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   男性アイドルグループ「King & Prince」の平野紫耀さんが、キッコーマン「わが家は焼肉屋さん」のCMに起用された。ファンが喜び、キッコーマンに感謝の手紙を送ると、お礼の返信があったという。

   本人がこのいきさつをツイッターでつぶやき、「素敵な企業」と報告したところ、今度はキッコーマンの公式アカウントから感謝の返事が!

  • めぐ(@m71028758)さんのツイッターより
    めぐ(@m71028758)さんのツイッターより
  • めぐ(@m71028758)さんのツイッターより

封筒の中身を見ると

   キッコーマンとやり取りした「めぐ(@m71028758)」さんに取材した。めぐさんはKing & Princeのファンで、特に平野紫耀さんが好きだという。

   手紙を出したきっかけは、ツイッターで見た「キッコーマンさんにお礼をだしませんか?」という呼びかけ。平野さんのCM決定を喜んだめぐさんは、「紫耀くんを起用して下さりありがとうございます。これを機に『わが家は焼肉屋さん』を購入させていただきます」と書いて、ハガキを送った。

   しばらくのち、ポストにはキッコーマンからの封筒が。不思議に思い中身を確認すると、丁寧な文面の礼状と、めぐさんが送ったハガキ代分の切手が同封されていたのだ。

「とても驚きましたし、このような素晴らしい企業のCMに起用された平野紫耀くんのことがさらに誇らしくなりました」

   キッコーマンにも、取材した。同社担当者によると、手紙が届いた場合には返事を書いている。めぐさんからは感謝や商品への応援メッセージが寄せられた、そこで「お礼の気持ちを込めて、返信しました」

とても励みになる

   郵便のやり取りには続きがある。めぐさんが、今度はツイッターでキッコーマンをたたえたところ、同社のアカウントが、

「こちらこそお葉書ありがとうございました!!!」

と返信したのだ。

   キッコーマンに聞くと、社内からの情報共有で投稿を知ったという。「とてもうれしい内容でしたので、引用リツイートという形で感謝いたしました」。

   平野さんの新CMキャラクター発表後には、全国の平野さんファンから手紙が届いたそう。めぐさんとの一連のやり取りについて、「お客様からそのようなメッセージを直接いただき、とても励みになるうれしい出来事でした」と話した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!