2022年 5月 28日 (土)

「プラレール」オリジナル車両とパーツのセット 立体感のある鉄道風景つくれる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タカラトミーは、鉄道玩具「プラレール」のセット「夢中をキミに!プラレールベストセレクションセット」を、2022年4月21日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。

  • 「プラレール」の楽しさの要素を全て盛り込んだ限定セット
    「プラレール」の楽しさの要素を全て盛り込んだ限定セット
  • 「プラレール」の楽しさの要素を全て盛り込んだ限定セット

22年12月までの限定生産

   21年春から本格始動したという、鉄道の魅力を発信するプロジェクト「プラレール鉄道」シリーズ最新作。

   オリジナル車両の「クロスライナー」と、"立体"や"坂"など車両に上下の動きを持たせ、高低差による立体感のある鉄道風景"黄金レイアウト"を複数のパターンで組めるパーツ類のセット。「車両」「レール」「情景パーツ」全24種類を同梱し、6種類以上のレイアウトを作って楽しめる。

   3両編成の「クロスライナー」は、車体側面は全国に張り巡らせた路線をイメージした青いライン、運転席の窓枠の形は同プロジェクトの英語名「PLARAIL Railway(プラレール・レールウェイ)」の"P"と"R"がモチーフのデザインを採用。中間車両には、同梱の駅パーツを使用して客の乗せ降ろし遊びができるギミックを搭載する。

   電源は単3形乾電池×1本(別売)。

   なお、12月までの限定生産セットとなっている。

   価格は5500円(税込)。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!