2022年 7月 1日 (金)

人類史上初「恋」を知った二人 「ギャートルズ」ネタ満載の原始人ラブコメ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

【明日のベストセラー(49)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 4月は「読むと笑顔になるマンガ」というテーマでピックアップする。

「はじめラブコメ オガベベ」
「はじめラブコメ オガベベ」

   第49回は、旧石器時代を生きる少年少女の恋の芽生えを描く「はじめラブコメ オガベベ」(著・おきらくボーイ)。まだ「恋」という概念が見つかっていない時代を生きる主人公たちは、ドキドキする胸の高鳴りの理由がわからず、戸惑うことに。原始人の彼らがする行動は、偶然にも現代ではよく知られた行いであることが多く、それらが「人類史上初の〇〇」と頻繁に紹介されるギャグが特徴的。

   また作品タイトルから察せられるとおり、本作にはアニメ化もされた「ギャートルズ」(著・園山俊二)へのオマージュが多く含まれており、アニメを観て育った世代なら思わずニヤリとしてしまうはず。第1話はこちら

  • 「はじめラブコメ オガベベ」
    「はじめラブコメ オガベベ」
  • 「はじめラブコメ オガベベ」
コメント欄は2022年8月23日から、システムを移行します。詳しくはお知らせをご確認ください。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!