2022年 5月 29日 (日)

「スイカ」に気に入られた高校教師 コワくてゆかいな「百七不思議」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   【明日のベストセラー(50)】

「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 4月は「読むと笑顔になるマンガ」というテーマでピックアップする。

「スイカ」
「スイカ」

   第50回は、怪奇現象や幽霊といった「百七不思議」が伝わる高校が舞台のホラーギャグ「スイカ」(著・森とんかつ)。教師の園は、赴任した初日、授業のために教室に入ったところ「百七不思議」の1つである、物部スイカという少女に出会う。

   スイカをはじめとする化物たちは、毎回毎回、何の意味もなく突然現れ、園や生徒たちを困らせては、なんだかよくわからないうちに去っていく。この独特の勢いとテンポが特徴的で、クセになる。メインキャラクターであるスイカは可愛らしい見た目だが、他に登場する化物たちはみな、怖さと面白さが半々、妙にインパクトに残るビジュアルをしていて笑いを誘う。

   唯一無二の読み心地がするホラーギャグマンガなので、まずはぜひ1話を読んでみてほしい。第1話はこちら

  • 「スイカ」
    「スイカ」
  • 「スイカ」

▽マンバで「スイカ」の感想をチェックする
「祝!連載化!ゆかいなホラー漫画『スイカ』」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!