2024年 4月 27日 (土)

PS5に「山P」のポストカード 転売に手を出すな!頑張れば手に入るぞ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
【J-CASTトレンド・今週こんなことがありました】

   品薄のゲーム機「プレイステーション(PS)5」では、新たに店頭販売を行う店が出てきた。高額転売は続いているが、街中の量販店で見かける機会が増えるかもしれない。

   一方、本来は無料で手に入るのに転売されている品も。

  • プレイステーション(PS)5、お目にかかれるか (画像は東京・秋葉原のエディオンAKIBA)
    プレイステーション(PS)5、お目にかかれるか (画像は東京・秋葉原のエディオンAKIBA)
  • プレイステーション(PS)5、お目にかかれるか (画像は東京・秋葉原のエディオンAKIBA)

千羽鶴の保管タダじゃない

■PS5すぐ買えそう!エディオン店頭販売開始へ 購入の「条件」を聞く

   家電量販店の「エディオン」が、4月22日からPS5の店頭販売を開始した。購入にはいくつかの条件があるが、抽選販売以外の手段で購入したい人にとってチャンスとなり得る。

■山下智久ドラマ「正直不動産」ポストカードが転売 無料でもらえるのに

   俳優の山下智久さん主演のドラマ「正直不動産」(NHK総合)が、4月5日から放送中だ。東京・渋谷のNHK放送センターでは、ドラマのグッズを配布している。山下さんが大きくプリントされたポストカードだ。無料でもらえるが、フリマアプリ「メルカリ」では数千円で出品されている。

■メンタリストDaiGo「千羽鶴送る」を批判 もらう側の扱い方と経費は

   ウクライナへの千羽鶴の寄贈をめぐり、議論が巻き起こっている。 メンタリストDaiGoさんが、ツイッター上で「相手の気持ちがわからない親切はただの迷惑」と投稿した。実際に毎年千羽鶴が送られている自治体に取材したところ、折り鶴の保管には一定の費用がかかると明かす。

ゲームまさかの実写化のうわさ

■「ゴールデンカムイ」実写映画に出て! 小林親弘、鈴木亮平に橋本環奈も

   漫画「ゴールデンカムイ」が実写映画化する。旧日本陸軍の元兵士「杉元佐一」が、金塊をめぐって北海道で争奪戦を繰り広げる物語だ。登場キャラクターを演じてほしい俳優として、ツイッター上ではさまざまな名前が挙がっている。特に元TOKIOの長瀬智也さんや、俳優・鈴木亮平さんの出演を望む声が多い。

■ゲーム「マインクラフト」実写映画化...えっ? ストーリー想像できない

   人気ゲーム「Minecraft(マインクラフト)」の実写化が、海外で報じられた。思いのままに建物を作ったり、冒険をしたりと自由度が高いゲームだ。キャラクターから土、水、溶岩まで、あらゆる物体が立方体のブロックで構成されているのも大きな特徴。実写化するとしたら一体、どんなストーリーになるのか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!