2022年 5月 24日 (火)

ニワトリバトルアクション! ハードボイルドなオンドリが人類を救う

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
【明日のベストセラー(51)】
「気分に合わせて音楽のプレイリストを選ぶように、漫画も気分に合わせて楽しんでほしい」

   漫画のクチコミサービス「マンバ」(東京都港区)が、今この時期に読むのにピッタリな作品を紹介する「明日のベストセラー」。 4月は「読むと笑顔になるマンガ」というテーマでピックアップする。

   第51回は、仁義に厚い雄鶏が謎の巨大生物に立ち向かうバトル・アクション「ニワトリ・ファイター」(著・桜谷シュウ)。

   主人公は、鬼獣(きじゅう)と呼ばれる謎の生物に妹を殺された、ニワトリのケイジ。仇を探し旅をする中で、各地でたくさんの女(雌鶏)たちを泣かせてきた、ワイルドでハードボイルドな雄鶏だ。冷たく見えることもあるがその心には仁義があり、鬼獣に脅かされる人間・動物たちのために怒り、立ち上がる姿がアツい。

   小さなニワトリであるケイジが、巨大な鬼獣と互角に渡り合うバトルは、ド迫力で爽快。物語が進むにつれ、ケイジに惚れた幼い少女(ヒヨコ)や、電子機器や武器を華麗に使いこなす美女(雌鶏)も仲間に加わり、ニワトリ関係がより複雑に、魅力的になっていく。ケイジらニワトリたちの鮮やかな活躍ぶりに、自然と笑顔がこぼれる作品だ。第1話はこちら

  • 「ニワトリ・ファイター」
    「ニワトリ・ファイター」
  • 「ニワトリ・ファイター」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!