2022年 5月 24日 (火)

3位は野原みさえ、2位に森山みくり 漫画好きが選ぶ「憧れの母・妻」1位は

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   この人が母親、もしくは妻(パートナー)だったら。こんな母親、あるいは妻(バートナー)になりたい。

   漫画キャラクターから選ぶなら、誰か。BookLive(東京都港区)が、運営する総合電子書籍ストア「ブックライブ」で調査を行った。漫画好きの会員5130人が選んだ、「憧れの母・妻」は。

  • 総合電子書籍ストア「ブックライブ」調べ「
    総合電子書籍ストア「ブックライブ」調べ「"母の日"に関する意識調査」
  • 総合電子書籍ストア「ブックライブ」調べ「

優しくて家族思い、強くて守ってくれる

   トップ5は以下の通りだ。会員による推薦コメントと共に紹介する。カッコ内は、登場する作品名。

5位:ヨル・フォージャー(「SPY&FAMILY」)
「強くて心がきれい。家族を大事に思って大切にしている。守ってくれそう。新しい感じのお母さん」

4位:ベルメール(「ONE PIECE」)
「気さくで話しやすく、貧しい環境であっても強く楽しく毎日を過ごしているから」

3位:野原みさえ(「クレヨンしんちゃん』)
「パワフルな性格であり、家族に対しての愛情が端々に現れているところ」

2位:森山みくり(「逃げるは恥だが役に立つ」)
「家事も育児も夫や周囲をうまく巻き込んで皆でしながら、優しくてユーモアがあるから」

1位:磯野フネ(「サザエさん」)
「優しくて、朗らかで、時には上手に叱って、包容力と安心感があるから」

   磯野フネ、野原みさえのように「優しい」「家族思い」母、妻に魅力を感じる人もいれば、強く、守ってくれる「母親・妻」像に憧れ、ベルメールやヨル・フォージャーを推す声も多い。森山みくりについては、発表資料に、

「『パートナーと話し合い、自分ひとりでためこまない』『平匡さんと協力して何事もこなしていく』などパートナーとの関係性に憧れるというコメントも多く寄せられました」

とある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!